ライア君の肉野菜炒め

3度の飯も好きだけど、ゲームしてる時の自分の方がもっと好き。

【PSO2】アリーナ復帰と白チャの話

今日はアリーナについて何も面白くない話をします。

森林エリア雨は知ってたけど、火山エリア夜とかも追加されてたのね。知らなかった。

 

ライア君は一応レジェンドも取ってて、最高順位は70位って時もあったぐらいアリーナにのめり込んでたんですよ。…まだソード、ライフル、タリスの3種しかなくスキルすら無い。言ってしまえば単なる脳筋の殴り合い。そんなライア君が今月からアリーナに復帰したんです。

 

知り合いのアークスさんが生放送やってて、それでライア君も復帰してみようかな思ってやった訳ですよ。

 

知 ら な い 武 器 が多 す ぎ る

 

10数戦やって大体の戦い方は何となく体に染み着かせたんですけど、弓とブーツは全然慣れないわぁ…。特に弓とかどうやって倒すんだと思うんです…。ライフルでええやん…。

 

 

ここが本題みたいな感じなんですけど、アリーナ特有と言いますか、昔からだけど気になった事があって。

白チャの煽りが面白いんですよね。煽りを肯定してるわけでも否定してる訳でも無いんですけど、その白チャが勝利の為のものもあるのでね…。「そんなに虹がいらないですか」「今更焦って虹とりに行っても無駄、どうせ負けるんですから」「◯◯タリス使うな」みたいな感じでね。惨敗した時に胃に穴が開きそうになった人もいました…w

中にはこんな時は〜ってアドバイスくれる心優しい人もいるんですよね。

 

やっぱアリーナって魔境だね。

あ、パルチとDBなんかやってて面白いですw