ライア君の肉野菜炒め

3度の飯も好きだけど、ゲームしてる時の自分の方がもっと好き。

【マギレコ】待望のアザレア復刻キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

目次

 

 

アザレアって?

f:id:Hadukisan_PSO2:20190517195052p:image

 

マギレコがリリースされて2番目に開催されたイベント「そしてアザレアの花咲く」(特訓除く)

ななはづ、13歳組、など後のマギレコにとって大きなレズの基礎を築いたと言っても過言ではないイベントとなりました。復刻を望む声が多数、今が丁度アザレアの季節など様々な要因があって(?)今回待望の復刻を果たしました!!!!!

 

 

アザレア組

f:id:Hadukisan_PSO2:20190517183857p:image

長女。社長令嬢だが経営不振によって家族崩壊しつつじの家へ。料理だけはやらせてはいけない。

 

f:id:Hadukisan_PSO2:20190517184214p:image

次女。家族との旅行中に事故に遭いつつじの家へ。人付き合いにめっちゃ長けてる。敵に回しちゃいけない。やばい(語彙力)

 

f:id:Hadukisan_PSO2:20190517184725p:image

三女。つつじの家に来る前は捨て子。このはと葉月は姉で親。フェリシアとかことの出会いが運命を変える。あちし!あちしあちし!

 

 

メモリア

f:id:Hadukisan_PSO2:20190517192854p:image

ミラーズでめっちゃ強い「友達できた!」はアザレア初登場メモリア。「頼れるネゴシエーター」も初期に登場したメモリアながら、最新のメモリアに引けを取らない性能になっています。アザレアの功績は大きい。

 

f:id:Hadukisan_PSO2:20190517193159j:image

そして今回初登場した「たとえ道を間違えても」。このは美人すぎじゃないですか!!??やべぇ(語彙力)3ターン攻撃力アップなかなか良いね。

 

 

エスト進行

f:id:Hadukisan_PSO2:20190517185148p:image
f:id:Hadukisan_PSO2:20190517185153p:image
f:id:Hadukisan_PSO2:20190517185144p:image

後の多くのイベントの基礎を作ったアザレア式。前回の七海家Summer Vacation同様選択肢によってルートが変わったり、フラグメントを集めてストーリー解放したりするシステム。

 

 

交換ショップ/三栗あやめの強化

f:id:Hadukisan_PSO2:20190517185757p:image
f:id:Hadukisan_PSO2:20190517185749p:image

f:id:Hadukisan_PSO2:20190517202922p:image

 

自分もそうなのですが、マギレコ初期のイベントであり、まだイベントとかよく分かんないや、ちょっとしかやれなかった、そもそもその時マギレコやってなかったって人が大勢いるんです。このは、葉月はガチャから排出されるのですが、あやめは交換ショップで手に入れるんです。

 

f:id:Hadukisan_PSO2:20190517203021p:image

覚醒と限界突破、マギア強化はビー玉を全部交換できれば達成できます!あやめを交換すると1部2部両方にディスティニージェムが出現します。未課金でも完凸出来るねやったね!

 

交換ショップは第1部用、第2部用で分かれており、最低限あやめ関連、メモリア、ガチャチケ、オーブぐらいは取っておきたいところ。(全部取るのが理想なんだろけどw)

 

 

という訳で…

アザレアはとっても素晴らしいイベントだから!みんなもアザレアの沼にどっぷり浸かろう!アザレア組の他に常盤組やフェリシアなどの魔法少女も出てきて魅力たっぷりだよ!