ライア君の肉野菜炒め

3度の飯も好きだけど、ゲームしてる時の自分の方がもっと好き。

【マギレコ】巣立ちチャレ1〜10の感想!

ちょっと時間かかったけど「巣立ちは空を見上げて」チャレ10 まで完走しましたー!

 

それと、ういちゃんピックアップ22連目でなぎたんが(´д`ι) 調子乗って石溶かしたら爆死するの知ってるからもう引かないよ。

 

 

 

チャレ1、2

ここは力でごり押しが可能。

f:id:Hadukisan_PSO2:20190426194731p:image

f:id:Hadukisan_PSO2:20190426194826p:image

 

チャレ3

常盤組。ここも力でごり押し出来ます。とりあえず木属性入れときゃ確実。属性偏ってて助かった感。

f:id:Hadukisan_PSO2:20190426194841p:image

 

チャレ4

ここから徐々に戦闘が苦しくなるかも。ウワサがウワ鶴をかばってきます。モタモタしてるとマギアを撃ってくるので水属性で固めて有利に進めるのが良いかも。

f:id:Hadukisan_PSO2:20190428001859p:image

 

 

チャレ5

アザレア組。モタモタしてると画像のように悲惨な状態に。火力下降で思った以上にダメージが通らないので、倒されても良いように5人編成だと安心。水2枚と木2枚でかえでがマギアを撃てるようにサポート。フレンドからはリズやクーほむなどを借りるのが良いかも。葉月がかばうを使うので、葉月優先。次にあやめを倒せばあとはさなちゃんが全部守ってくれる。

f:id:Hadukisan_PSO2:20190427022253p:image

 

チャレ6

記憶キュレーターのウワサ。スキル不可や暗闇を使ってきます。火力は高くはないので、落ち着いてスキルやコネクトを繋いで行きながら突破。

f:id:Hadukisan_PSO2:20190427025004p:image

 

チャレ7

キレートビッグフェリスのウワサ。火属性で固めてコネクト回して行けば問題なさそう。

f:id:Hadukisan_PSO2:20190427025731p:image

 

チャレ8

ももこチーム。ももこがかばってくるので、ももこ優先。レナとかえではMP貯まるのが早いので、マギア撃たれないように注意。壁役のさなちゃん連れてきても良いかもしれない。

f:id:Hadukisan_PSO2:20190427030623p:image

 

チャレ9

イキガミの魔女。地味に攻撃力が高いので木属性で固めた時の安心感。やっぱ防御特化さなちゃんは神。

f:id:Hadukisan_PSO2:20190427202043p:image

 

チャレ10 

f:id:Hadukisan_PSO2:20190427203148p:image

マギウスと桜ちゃん。何が来るか分からなかったから、とりあえず5人で組んでみたけど、初見で突破しちゃった。今までの経験上灯花ちゃんはマギア砲台になりかねないから、速攻ななか様で落としに行きました。あとはねむちゃん桜ちゃんういちゃんの順、もしくは引いたディスク次第で落ち着いて処理すれば大丈夫なはず。有利属性5人で固めればオートでも回せそう?って思ったけど、アルまど必須かも。