ライア君の肉野菜炒め

3度の飯も好きだけど、ゲームしてる時の自分の方がもっと好き。

【マギレコ】主人公パワー!EXチャレクエ大変だ…!

神浜レアリティースター15話16話。

EXチャレンジはこちらの目次からも飛べます。

 まずはサクッとストーリーから。

 

ここは…ウワサの中!?

f:id:Hadukisan_PSO2:20190420185427p:image

 

くっ、アリナ汚いぞ!

f:id:Hadukisan_PSO2:20190420185506p:image

 

そんなのお構い無しに笛姉妹フルボッコw

f:id:Hadukisan_PSO2:20190420185534p:image

 

ガチャと同じ仕様なのねw

f:id:Hadukisan_PSO2:20190420185611p:image

 

このプレイヤー、ちょっとでも石があったら引いちゃうタイプでしょ。

f:id:Hadukisan_PSO2:20190420185638p:image

 

よっ!主人公補正!

f:id:Hadukisan_PSO2:20190420185722p:image

 

果たしていろはちゃんは1%の壁を超えられるのか!?

f:id:Hadukisan_PSO2:20190420185828p:image

 

 

そして次はEXチャレ!全部勝利したけどめっちゃ疲れた…(o´Д`)

 

EXチャレ1

f:id:Hadukisan_PSO2:20190420190252p:image

神浜お姉さんズ!みふゆさん、なぎたんの順に倒して、さなでやちよさんの攻撃を受けながら落ち着いて処理しました。

 

EXチャレ2

f:id:Hadukisan_PSO2:20190420190607p:image

ここ一番ヤバい

画像の通り、霧や毒で全然当たらないこと。夏希ちゃんはHP回復も使ってくるから厄介だし。アルまどのコネクトで状態異常に耐性持たせたりして何とか突破。ここが一番再挑戦しました…。自害さんで挑発したり、アクセルをかえでに集めてマギア撃ったり、試行錯誤しまくりで頭使った…w

 

EXチャレ3

f:id:Hadukisan_PSO2:20190420191325p:image

13歳組!フェリシアが防御ダウンを撒いてくるので、フェリシア優先で攻撃。かこちゃんは無視して最後に処理するのが良いかと。

 

EXチャレ4

f:id:Hadukisan_PSO2:20190420191605p:image

だらだらしてたらすぐマギアが飛んできます。火水属性で固めて、灯花ちゃんねむちゃん優先。いろははマギアを使わずに蘇生をしてくるのも注意。いろはを先に倒したところで、前2人の高火力が飛んできます。それを考えれば蘇生はまだ脅威ではないかと。

 

EXチャレ5

f:id:Hadukisan_PSO2:20190420192459p:image

今ミラランやってるんだっけ?

って感じたアホみたいな敵編成。最初見たときはどうやって勝つんだよって思ったけど、ミララン思考で編成組んでみました。サポートから完凸ほむらを入れて闇Bゴリラを2枚、完凸杏子と防御に特化させたさな。防御ダウンを撒いてタルトを2ターンで処理、桜と晴まどを落ち着いて対処って感じ。桜はたまに回避してくるので注意。マジでミラランじゃねぇか。

 

 全体を通して、ヤバいステージはヤバいし楽な所は楽だったなって感じ。EXチャレ5が一番楽ってなにwEXチャレ2とかはただ強い魔法少女集めただけじゃダメ、誰にどのメモリアを持たせるかとっても悩ませて貰いましたw ボリュームも5ぐらいが丁度いいね。