ライア君の肉野菜炒め

3度の飯も好きだけど、ゲームしてる時の自分の方がもっと好き。

【マギレコ】今年のエイプリルフールはみんなで円環に導かれよう!

4月1日、日付が変わった瞬間に流れてきたこのツイート。

 

な  ん  だ  こ  れ  w  w  w

 

毎度の如くエイプリルフールネタなのですが…

今年は円環の理大運動会からハイスコアをシェアすると、金・銀・銅のまどか先輩像が抽選で当たるとか何とかw

 

というわけで!ライア君もアプリをインストールして遊んでみました!

円環の理 大運動会

円環の理 大運動会

  • Aniplex Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

インストール中……

f:id:Hadukisan_PSO2:20190401010115p:image

 

しっかりマギアレコードのタイトルも

f:id:Hadukisan_PSO2:20190401010217p:image

 

さぁゲームスタート!

f:id:Hadukisan_PSO2:20190401010244p:image

 

データ引き継ぎ不可…4月1日過ぎたらストアから消すつもりだな…!?

f:id:Hadukisan_PSO2:20190401010316p:image

 

競技のネーミングセンスよw

もうちょっとマシなのはなかったのかねw

f:id:Hadukisan_PSO2:20190401010527p:image

 

選手変更の画面、まどかのシルエットが2つということは…!

f:id:Hadukisan_PSO2:20190401012835p:image

 

まずはドキドキかけっこから。

とにかく連打!ひたすら連打!

f:id:Hadukisan_PSO2:20190401010704p:image

 

余裕でした。

f:id:Hadukisan_PSO2:20190401010839p:image

 

さやかちゃんが解放!

ゲームで遊んだり、シェアする事で遊べるキャラが増えていくみたい。

f:id:Hadukisan_PSO2:20190401010900p:image

 

次はキュウべぇ投げ

いろはちゃんの周りでグルグルすると回転して飛距離が伸びるギミックです。

f:id:Hadukisan_PSO2:20190401011038p:image

 

飛んだり地面にめり込んだキュウべぇなかなかシュールw

f:id:Hadukisan_PSO2:20190401011308p:image

f:id:Hadukisan_PSO2:20190401011335p:image

 

そして聳り立つ魔女棒倒し。

横スワイプで使い魔を倒しながら魔女棒を倒していく感じ。

f:id:Hadukisan_PSO2:20190401011517p:image

 

やったー!

f:id:Hadukisan_PSO2:20190401011645p:image

 

 

ひと通り全競技遊んでみましたが、指疲れ過ぎてヤバい!

まぁエイプリルフールのネタとしてはとっても楽しめそうです。エイプリルフールが終わる前にたくさん遊んでおきましょう!

 

そして高得点をシェアする事で、金のまどか先輩像が当たるキャンペーンに参加することができます!

期間は4月1日23時59分まで。高得点を取って目指せ1等賞!

詳しくはこちらのキャンペーンサイトから。

円環の理大運動会 特設サイト