ライア君の肉野菜炒め

3度の飯も好きだけど、ゲームしてる時の自分の方がもっと好き。

【マギレコ】復刻・時を超えて鳴らす鐘開催!

「時を超えて鳴らす鐘」が復刻開催!今回はそれについてちょこっと書いていきます!

 

目  次

 

 

 

イベント進行

f:id:Hadukisan_PSO2:20190603192049p:image
f:id:Hadukisan_PSO2:20190603192043p:image
f:id:Hadukisan_PSO2:20190603192054p:image

行きたいクエストを選んで、それぞれに設定されたオーダーをクリアすると次のクエストが解放されるという仕組み。

 

f:id:Hadukisan_PSO2:20190603231358p:image

「敵を◯体倒す」や

 

f:id:Hadukisan_PSO2:20190603231434p:image

「◯◯ダメージ与えよう」といったオーダーがあります。

 

f:id:Hadukisan_PSO2:20190603231556p:image

左上を見て貰えばわかる通り、ターン制限があります。

 

f:id:Hadukisan_PSO2:20190603232331p:image

オーダーをクリアしていくとボスと戦うことが出来ます。

 

 

交換ショップ

 

エストドロップからは聖女のメダルが落ちます。これは毎回のイベントと同じですね。アクアジェムもラインナップされているので、未強化な水属性がいる人は交換しておいて損はないかも。

f:id:Hadukisan_PSO2:20190603232702p:image

 

各ステージのミッション報酬ではエリアフラッグが貰えます。メリッサを持ってない人は是非この機会に!魔力解放、覚醒、マギア強化が全部この交換ショップで完結します!おトク!

f:id:Hadukisan_PSO2:20190603233116p:image

 

ボス戦からは夢のかけらが貰えます。これはメリッサ専用メモリア「希望と絶望と」と交換できるのですが、なんせ専用メモリアなので過去にこのイベントをやってると交換する必要性がゼロ()

f:id:Hadukisan_PSO2:20190603233427p:image

 

 

特攻メモリア

時を超えて鳴らす鐘第1弾から、「時を超えた援軍」これメモリアの枠に困った時とかにめっちゃ使ってますw聖女のメダル入手は未凸で+3、完凸で+7

f:id:Hadukisan_PSO2:20190603233645j:image

 

第2弾から、「第3の魔法少女」こっちは持ってないんですよねぇ…。聖女のメダルの効果は「時を超えた援軍」と同じじゃないかな。

f:id:Hadukisan_PSO2:20190603234122j:image

 

交換ショップからは「天使様の軍旗」未凸で+1、完凸で+5。全部で20個交換できるので、サポート含めた5人編成で回りましょう。

f:id:Hadukisan_PSO2:20190603234357p:image

 

 

メリッサ

覚醒後のイラストがめっちゃかっこいいからみんな覚醒してみて!wアクセルとブラスト2枚のマギアタイプ。MPサポートが出来るコネクトとマギア。コネクトでデバフ解除も魅力。マギアは敵単体に攻撃して防御ダウン付与。火力アップは出来ないので、あくまでストーリーのサポート役って立ち位置かな。

f:id:Hadukisan_PSO2:20190603234701p:image
f:id:Hadukisan_PSO2:20190603234706p:image

 

 

専用メモリア

これまたMP関連。専用メモリアが星3ではなく星4です。完凸でも他の星4メモリアよりは300、400ぐらい上昇ステータスが劣ってますね。

f:id:Hadukisan_PSO2:20190603235300p:image

 

「時を超えて鳴らす鐘」最終Battleで…と書かれていますが、これについては是非あなたの目で見てみてください!では良いタルトイベントライフを〜!