ライア君の肉野菜炒め

3度の飯も好きだけど、ゲームしてる時の自分の方がもっと好き。

【PSO2】EP6で既存職テコ入れくるぞ!

EP6のその他調整内容ページが更新されました。

その他の調整内容|大型アップデート2019「Stars:EPISODE6」|『ファンタシースターオンライン2』|SEGA

ハンター、ファイター、レンジャー、ブレイバー、フォース、テクター、バウンサー、ヒーローの8職にてPA、テクニックの威力上昇修正や挙動変化などが行われるようです。

 

ハンターの一部クラススキルのレベル上限が1になり、それに見合った効果値に変更するみたい。

 

テクターではウォンド通常攻撃とステップアタックの速度が上昇。これで全てのウォンドがラヴィスの挙動に近づいた感じかな?この修正によってラヴィス潜在とアトラのウォンドS4の効果が調整されるとのこと。

 

ヒーローのタリス、ライア君も緊急でよくタリス使ってるんですが、ソードとTMGと比べて動きがのっそりしてるなと思ったことがあったんですが、通常攻撃、ステップアタック、武器アクション、ジェットホイールが攻撃中もしくは攻撃後に移動が可能になる。これは個人的に嬉しい調整!

 

テクニック調整はほとんどのテクニックが威力上昇。複合テクニックにおいては、レベル81以上のエネミーに対して複合ゲージの溜まる速度が上昇。さらにバーランツィオンは発動時の無敵時間増加と発動中に移動が可能!なんだこれ神かな!バーラン撃った直後に攻撃受けてキャンセルや、撃ったのは良いけど敵が移動で不発して真顔になる時があったんですよねーwバーランの調整はもうこれ別のテクニックに化ける気がする!

 

大和緊急とトリガーではヤマトファクターのドロップ率アップ。13武器において強化値上限+35、属性値60の状態でドロップになるみたい!もう完全に13武器の価値は無くなったようなものなのかな。