ライア君の肉野菜炒め

3度の飯も好きだけど、ゲームしてる時の自分の方がもっと好き。

【PSO2】ステ6因子は買う時代!アトラのロッド作ったよ!

最近タリスをHrでしか使ってない。それに今はFoだとロッドが強い…。よし!アトラのタリスをロッドにしよう!!!

 

ってなわけで初めてタリスをロッドに変えました。

f:id:Hadukisan_PSO2:20190527230342j:image

 

もともとタリスにはロッドS4「摂理洗練(エレコン強化)が付いていましたが、クラススキルのエレコンが上方修正されたことによりほぼ意味を成さない状態になっていました。なので今回はFoの85スキル「フォトンフレアロッドSC(フォトンフレア発動から20秒間、ロッドのテクニックチャージ時間を短縮)と相性の良いタリスS4「回路輪転(フォトンフレアのリキャスト時間20%カット)を付けることにします。

 

 

 

OP付けレシピ

  1. S1〜4、
  2. フレイズウィーク因子(シエンorフォルニス)
  3. テク6因子(ディムシリーズのロッド、タリス、ウォンドor地球武器)
  4. イクスマギーソール
  5. イクスマギーソール
  6. イクスマギーソール

 

 

ご覧の通り、因子を2種使っているわけですが…、以前ならフォルニスや地球武器を報酬期間外に8スロにしなきゃいけない!地獄!となりますが、シエンとディムはSOP対応なので通常期間でも8スロに拡張しやすいという利点があります!

※注意!:ホムラのもう一つのアップグレード先であるグレン武器はSOP非対応です!

f:id:Hadukisan_PSO2:20190527233059j:image
f:id:Hadukisan_PSO2:20190527233056j:image

 

そしてこの2種の武器、シエンのアップグレード前のホムラシリーズはウェポンズバッヂ2019で、ディムシリーズはマイショップ出品可能という事で、武器を掘りに行く必要がない利点があります!もうステ6因子は買う時代に…w

f:id:Hadukisan_PSO2:20190527232941j:image
f:id:Hadukisan_PSO2:20190527232937j:image

 

これで8スロ因子の素材は完成したわけですが、ここで先日新たに登場したイクスマギーソールというのを付けてみました。UHリリーパでドロップする能力なのですが、その性能が法撃30、打射法防御20、HP20、PP2というものです。これペルソナレヴリーと相性良さそうですよね〜。今作ってるロッドはFoでの運用ですので(Ph用はオフスNT作ってありますw)、ちょっと撃たれ脆いのが気になって耐久面が上がるイクスマギーソールにしてみました。2つで50%、3つで80%の継承率です。

 

あとはグレーステクニックをマイショップで買えばOP付け完了!Phロッドの人気故にグレーステクニックが20M近い価格まで値上がりしてました…。

 

さらに武器フォーム変更でファーレンケイオンにしてみました!

f:id:Hadukisan_PSO2:20190527234334j:image

ファーレンシリーズどれもカッコいいんですよね〜!ジグの武器エクステンドのオーダーを達成しなきゃいけないので超大変でしたw星1ロッドをエクステンドレベル15まで上げたって感じですね。