ライア君の肉野菜炒め

3度の飯も好きだけど、ゲームしてる時の自分の方がもっと好き。

【PSO2】報酬期間に作ったものまとめ!

今回の報酬期間、今までで一番多く装備作った気がするw作った装備とレシピを紹介していきます。

 

 

アトライクス(刀)

f:id:Hadukisan_PSO2:20190423005814j:image

ファントムに備えて、15武器ゲットキャンペーンの報酬で作成したアトラ。SOPはとりあえず錬成、光子、剛撃、奪命。まだファントムの使い勝手が分からないので、SOPは入れ替えするかも。ファントムはジェルン付与出来るって聞いたから、相性の良いフレイズディケイを入れてみた。

レシピ等詳しくはこちらの記事をどうぞ。

 

hadukisan-pso2.hatenablog.com

 

 

 

オフス NT(ライフル・ロッド)

f:id:Hadukisan_PSO2:20190423010432j:image
f:id:Hadukisan_PSO2:20190423010435j:image

これもファントム用。SOPの構成も同じ。S4はないけど。フレイズディケイももちろん付けてます。完全に因子ゲー。ドゥーム2は因子使わず自前で作成も有り。

 

  1. S1、S2、S3、テクニック4因子(オフス NT)
  2. ドゥームブレイク2因子(ザラ)
  3. フレイズディケイ因子(バジリス)
  4. ジソール素材
  5. ジソール素材

ブースト枠.グレースシュート、グレーステクニック

 

 

シオン防具(アーム・レッグ)

f:id:Hadukisan_PSO2:20190423011410j:image

f:id:Hadukisan_PSO2:20190423011419j:image

HP225、PP23盛り。火力は10しか盛ってない、いやHP盛りたくてそもそも火力に盛る気がないの。今までアームとレッグはゼイネHP150盛りを使っていて、火力を盛っていなくてもソロ花のタイムが4分縮まりました。

レシピ等はこちらの記事をどうぞ。

 

hadukisan-pso2.hatenablog.com

 

 

 

ラッピーシャイン(リア)

f:id:Hadukisan_PSO2:20190423011924j:image

これは6スロに拡張してオールレジスト3を付けただけになります。ラピシャはHPは優秀ですが、耐性は全く伸びないんですよね。そこで少しでもラピシャの弱みを補おうとオルレジを入れた訳です。作った後にマスカレーダと戦ってみたのですが、体感普段よりダメージ量少ない感じがしましたね。生存力が上がったと言うべきか。でもまぁ死ぬときは死ぬんですけどw

 

  1. アクスF、ダブルレヴリー
  2. ジソール素材、スタミナ3
  3. ジソール素材
  4. ダブルレヴリー、スタミナ3
  5. オールレジスト3
  6. オールレジスト3、グリフォンソール、ミューテーション2

ブースト枠.グレーススタミナ

 

 

報酬期間でよくもまぁこんなに装備作ったこと。オフス NTも3本目のロッド作成になると、倉庫の中に素材となる武器が無くなってしまう事態が発生し、ショップで買う羽目になりましたとさ…wでも最終的に完成してホントよかった!報酬期間お疲れ様です!!さて皆さんはどんな装備に乗り換えたでしょうか?

そしてメンテ明けからはいよいよEP6!楽しみでしょうがないです!