ライア君の肉野菜炒め

3度の飯も好きだけど、ゲームしてる時の自分の方がもっと好き。

【約束のネバーランド】全話見た感想!ノーマンの為の作品なのでは

この後どうなるんだろう…(; ・`д・´)

 

 

約束のネバーランド

 

 原作:白井カイウ出水ぽすか

放送期間:2019年1月~4月

オープニング:「Touch off」

エンディング:「絶体絶命」「Lamp

 

Touch off

Touch off

  • provided courtesy of iTunes
絶体絶命

絶体絶命

  • Cö shu Nie
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

このマンガがすごい!2018オトコ編第1位

このマンガがすごい!で1位に輝いており、2016年〜19年まで毎年何かしらの賞を受賞しています。

出典:Wikipedia 

【公式発表!】『このマンガがすごい!2018』 オトコ編第1位は『約束のネバーランド』、オンナ編第1位は『マロニエ王国の七人の騎士』  |  このマンガがすごい!WEB

 

 

ノーマンが天才すぎてやばい

 ライア君の住んでいる北海道は最速での放送から5日遅れての放送だったので、昨日録画した最終回を視聴しました。Twitterを開けばトレンドに載っていたり、うっかりタイムラインに流れて来た感想が5日遅れでの視聴だとネタバレになりかねないので、そこのところ結構気を使いました…wライア君は基本ネタバレや考察などを調べたりするのは抵抗がないのですが、約ネバは「何も知らない状態で次の話を見たい」という気持ちになりました。

 

ファンタジーでありながらシリアスやダークな面もあり、人間の心理戦もある。なんだこのライア君の大好きなジャンル!力の弱い子どもが大人の魔の手を逃れ必死に生きていこうとする。最後までドキドキが止まらないよく練られたシナリオでした…。

 

f:id:Hadukisan_PSO2:20190403215429j:image

 

そういえばノーマンいるじゃないですか。何度見てもノーマンってホントに12歳なの!?と疑ってしまいます。フルスコアで運動神経も抜群、集団をまとめる裁量もあるし。約束のネバーランドって実はノーマンのネバーランドなのではと思ってしまうほど。ハウスを脱獄する計画もノーマンが出荷されたとしても、誰かしらに計画や思いを伝え実行できるようにする。一体ノーマンは何手先まで予想して動いていたんでしょう…。ってかノーマンが食われてしまったというハッキリとした描写が無かったように見えましたが、実はどこかで生きてるんじゃないか説ないですかね!!

 

2020年に2期も決定しているみたいなので、超期待して待つことにします!(*'ω'*)


TVアニメ「約束のネバーランド」第2期2020年放送決定!