ライア君の肉野菜炒め

3度の飯も好きだけど、ゲームしてる時の自分の方がもっと好き。

【RobiHachi】1話2話感想!これ何アニメだよww

宇宙人とのファーストコンタクトから半世紀、人類が自由に宇宙旅行を楽しめるようになったNEO TOKYO――。顔は悪くないが美女とおいしい金の話に弱い残念アラサーのロビーは、今日も高利貸しのヤンから多額の借金を抱えていた。その取り立てに現れるバイトのハッチ。ロビーはヤン達から逃げようと一か八か、今や完全に住居となっている古い宇宙船で逃亡。何とかヤン達を振り切ったロビーは、 このまま『イセカンダル』に厄落としの宇宙旅行に出ることを思いつくのだが、実はその宇宙船にはハッチが乗ったままで……。

引用:TVアニメ「RobiHachi」公式サイト

 

何も前情報を知らないまま1話視聴したんだけど、借金まみれのクズな主人公だし、家が宇宙船だし、借金取りと一緒に宇宙に逃げるし、なんやかんやでロボットに変形するし、挿入歌が串田アキラでツッコミが追いつかないアニメww

1話は巨大ロボ『ヒザクリガー』に合体したところで終了。

f:id:Hadukisan_PSO2:20190416233731p:image

 

そして2話、借金取りから逃げ切ったものの、宇宙船がガス欠で火星へ行くことに。ロビーは「火星人はタコ」と言うが、ハッチはフィクションだと言う。そして実際に行くと火星人はタコ型で…!

 

共食い!?ハッチはたこ焼きをお気に召したご様子。

f:id:Hadukisan_PSO2:20190416234220p:image

 

火星のキャバクラに行くやっぱりクズ男。

f:id:Hadukisan_PSO2:20190416234337p:image

 

実はこのタコ、スーツで火星内では火星は地球人の人気観光スポットとして取り上げられており、その宣伝に必死だった!

f:id:Hadukisan_PSO2:20190416234705p:image
f:id:Hadukisan_PSO2:20190416234712p:image

 

ハッチがその宣伝番組に出演し、ヒザクリガーでロケ地『タコ壷ランド』へ。そして火星人はタコ型という偽りの姿から抜け出すことになりましたとさ…。めでたしめでたし。

 

f:id:Hadukisan_PSO2:20190416235056p:image

これでロビーがどこにいるか借金取りにバレちゃったね!

 

そしてなんとヒザクリガーが日本で半世紀前に作られたアニメだった事が発覚。ここで3話に続きます!

f:id:Hadukisan_PSO2:20190416235401p:image

やっぱり曲は串田アキラw

 

 

1話2話まとめてだけれど、ざっとこんな感じ。2話だけでも『YOUは何しに日本へ』や『アナ雪』のパロもあったりでツッコミどころ満載でした!wこれディ◯ニーに怒られないのかなぁw