ライア君の肉野菜炒め

3度の飯も好きだけど、ゲームしてる時の自分の方がもっと好き。

【PSO2】クロトのモチベが・・・

EP6のアークスミッションまで1か月を切りました

アークスミッションの今わかってる内容だけ見ると、今のクロトがどれだけ時間かかって面倒か……(´Д` ) 

 

ライア君の毎日やっているクロトのメニューが、ウォパル以外のTA、凍土と機甲3周、ついでに数万〜数十万メセタ貰えるデイリーオーダーという感じ。

これで230万〜280万メセタぐらい貰えるんですけれど。

なんかこれだけクロト毎日やってて、アークスミッションの方が楽そうって話が出てると「なーんでこんな毎日時間かけてクロトやってんだろ…」って気持ちになってくるんですよね…。

 

アークスミッションの今分かってる情報だけで貰えるメセタを計算してみると

f:id:Hadukisan_PSO2:20190401211902j:image
f:id:Hadukisan_PSO2:20190401211906j:image

 

 

【アークスミッション デイリー】

  • フリー等のクエストクリア/42,000×7日
  • デイリーオーダー達成報告/28,000×7日

 

【アークスミッション ウィークリー】

  • 武器orユニット強化/280,000
  • エンドレスクリア/420,000
  • COで350,000メセタ獲得/700,000

 

【合計】

デイリー7日490,000+ウィークリー1,750,000=合計2,240,000

 

それにミッションはキャラ毎のようなので、全キャラでウィークリーをのんびりやって、デイリーはおすすめクエストのフリーSH1つをやれば達成なので楽チン!

武器ユニット強化は拾った適当なものを強化すれば良いし、CO 350,000メセタはロドスや100,000メセタ程貰えるデイリーオーダーをやればすぐですし。

もしエンドレスのクリアランク不問の場合、ステージ1だけクリアして後はスマホをいじるなりして放置していれば良いのかなと思うんです。

 

ライア君はこのやり方でアークスミッションをこなして行こうかな!でもまぁ他にもミッションがあるかもだし、実装してみないと何も言えないですけどね!w