ライア君の肉野菜炒め

3度の飯も好きだけど、ゲームしてる時の自分の方がもっと好き。

【マギレコ】さなちゃんドッペル解放おめでとう!

やっと・・・やっと解放きたよぉぉ_(:3 」∠)_

去年の9月にかえで、織莉子、ななか、明日香、さなを3月末までにドッペル解放しますと予告されました。が!3月半ばになんといろはちゃんのドッペル解放が!このタイミングだと最終決戦後にさなちゃんドッペルと噂されましたが、ホントに最終決戦後…。それでも何はともあれ、これでみかづき荘のメンバー全員がドッペル解放されてよかったよかった…(´;ω;`)

そんなライアさんも先ほどドッペル解放終了しました~!(^^♪

f:id:Hadukisan_PSO2:20190328184257p:image



 

 

専用コネクトのおかげでレズ三角関係に!?

星5になったことにより、コネクトの性能もアップしたのですが…。

f:id:Hadukisan_PSO2:20190328184345p:image
f:id:Hadukisan_PSO2:20190328184333p:image
f:id:Hadukisan_PSO2:20190328184338p:image

いろは専用コネクトにしてしまったら、彼女のやちよさんが黙ってねぇですよさなちゃん!!!早く逃げて!!!

いろは「やちよさん!さなちゃん!私のために争わないで!」案件が勃発してしまった。性能としてはダメカ、攻撃アップ、いろは専用で防御アップ。

 

 

無色透明のドッペルの性能は?

f:id:Hadukisan_PSO2:20190328184450p:image

無色透明のドッペル その姿は、審問椅子

この感情の主は具現化されたこの姿に苦痛と共に満たされた思いをもつ。このドッペルは椅子が本体ではなく、透明な姿をもつドッペル本体が椅子の上に座り責め苦痛を受けている。

この透明なドッペルは地震から流れ落ちる血液を使い相手を攻撃する。

ただしあまりドッペルのコントロールはうまくいっておらず、通常時の左耳から現れる透明なドッペルとは別に、右耳から可視のドッペルが現れた場合、そのドッペルは敵味方の区別なく絶叫と共に振子ギロチンを振り回し大暴れする。

マギレコドッペル一覧より

 

なんとも恐ろしい説明文(゚д゚)!コントロールが上手くいかないところとかさなちゃんらしいっちゃらしい…。

そんなドッペルの性能は敵全体にダメージ、2パターンの効果がランダムで発動。まさかの2パターンの効果を持っているドッペル。その効果も調べてきました。

f:id:Hadukisan_PSO2:20190328185124p:image

左耳出現時:味方全体にダメカ、防御アップ、HP回復

右耳出現時:敵に対し拘束、暗闇、やけどを確率で付与

 

どっちの耳が出て来たかで効果が変わる仕様。なかなか作りこまれてていい感じ!でもさなちゃんどうだろなぁ…と思っているんです。マギレコってほら、ディフェンスタイプってあんまり使われないイメージがあるのでねぇ。チャレクエとかででディフェンスタイプが居なきゃみたいなものが出てくればいいんですけれど。どうしてもかえでで良いかなぁ…となる時があるので、上手い事編成やメモリアの組み合わせなどで長所を生かしていきたいところですね。