ライア君の肉野菜炒め

3度の飯も好きだけど、ゲームしてる時の自分の方がもっと好き。

【PSO2】公式放送で「エキスパ代行」について言及されました

ここ数週間「エキスパ代行」がネット上で問題になっておりますが…、5月25日の札幌感謝祭の生放送にて吉岡Dから注意喚起がありました。

 

f:id:Hadukisan_PSO2:20190525210550j:image

エキスパ代行絶対ダメ!BANされちゃいますからね!

この画像よーく見ると運営の穴を突いたエキスパ代行…なのか分からないけど、「PS4でシェアプレイとして代わりにクエストをやってもらう」という抜け穴があるらしい。これをやられると操作元のアカウントまで特定するのは難しい事もあり、今後エキスパ条件となるクエストにはシェアプレイ禁止区間とする処置がなされるみたい。

 

エキスパは自分の力で突破しようね!

 

そして5月1日から7日までの期間中、新エキスパ条件を突破しているのは全体の18%だそう。今なら30%弱までは行ってそうですけど。運営が見通した良い感じの比率になっているのではないでしょうか。