ライア君の肉野菜炒め

3度の飯も好きだけど、ゲームしてる時の自分の方がもっと好き。

【PSO2】ファントム用の武器フォーム変更した!

と、その前に…。EP6から実装されたエステでロビアクが使える機能。

f:id:Hadukisan_PSO2:20190430002218j:image

神機能でしょ!!!

ありがとうYSOKさん…。自キャラが尊い…尊死…。

 

 

じゃあ本題に。まずは刀!ビューレイオブス!

f:id:Hadukisan_PSO2:20190430003059j:image

調べると星12武器が実装した頃、星11と12を除けばトップクラスの武器だったみたい。ビジフォンで1本100Mで取引されていたって話も…。旧式とNTがあるのですが、旧式はもう手に入れられないのでNTで何とか35まで完成。レベル61以上のカルターゴか終焉でドロップ。カルターゴは全然落ちなくて時間とブーストの無駄遣いしちまった…。

 

 

ライフルはエヴァレカーサ!

f:id:Hadukisan_PSO2:20190430003141j:image

武器のデザインを見て「ん?これってもしかして?」と思う人も居るかな?キャストパーツのエヴァレットシリーズがモチーフ。対アンドロイドライフルとかファイアーアームズとかの実銃も良いんですけど、キャストで持つとなんか小さくておもちゃ感が出たり、安っぽさが出たりで迷った末にエヴァレカーサに。ビューレイオブスもそうなんですけど、キャストで日本刀もなんか合わないな〜って。メカメカしい武器を探してたらこれに辿り着いた感じですね。入手方法は幻輝石シンセスタ100個と交換。DFルーサーとアポス・ドリオスからのドロップ。

 

 

ロッドはライブリアス!

f:id:Hadukisan_PSO2:20190430004051j:image

見るからにハンマー、ウォンドに見えるけどロッド、長杖なんですwぶっちゃけロッドは候補たくさんありました。グランヌフォイサラーのような鎌も良いし、シグリアオービットやアウラエストゥールのように先が尖ってるデザインのも良い。いっその事、マトイが使ってるクラリッサもギャップがあって良いんじゃない?と思っちゃいますもんw

そんな中輝石交換ショップで見つけたライブリアス。スタイリッシュに動くファントムとこの重量級なハンマーのギャップに心打たれちゃいましたw入手方法は大風輝石ヴァーユ15個、大炎輝石アグニ15個、大地輝石プリティヴィー15個。15個なら簡単じゃね?と思ったらさあ大変。アドバンスの森林火山砂漠SHを1日周回する事に。まだゴール地点が明確なだけマシですけどねw